目の疲れでシワはできます。あなたの大切な目を休ませてみませんか?

今回は

 

目とシワの関係

 

について

教えていきたいと思います。

 

今、多くの人が

スマホやパソコンを使う

現代社会になっています。

f:id:gabeo36:20210206075907j:image

 

その結果

 

目を疲れさせてしまい

目を細めて見るようになります。

 

 

このブログを最後まで

見ていただくと

 

目を疲れさせることが少なく

目の下のシワの対策

 

ができます。

 

まず、目が疲れることによって

シワができるというのは

スマホやパソコンなどで

目の血行が悪くなり

 

老廃物の回収や

十分な栄養が

届かなくなりシワを生じさせます。

 

これが目の下にシワを作る

原因になります。

 

そのため目を疲れさせないように

するために試して頂きたい。

 

目の体操

 

を紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

やり方

①まぶたを思いっきり閉じた後

 パッと目を開きます。

②眼球だけを左右に動かします。

③その後同じように

 上下に動かします。

④そして、左や右にぐるっと

 回します。

f:id:gabeo36:20210206080355j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーー

たったこれだけで

目を休ませてあげられます。

 

アイマスクなどを使うのも

目に効果的です。

 

「目を使い過ぎた」

「少し目が痛くなってきた」

 

そう感じたら

しっかりケアして

目の下のシワ対策

をしていきましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。